その他

亜鉛欠乏による貧血が漢方で改善しました

Before

健康診断で貧血気味を指摘されて調べてもらったら鉄ではなく亜鉛不足による貧血とか。数年来、素足で寝られていたのに最近では寒い時の就寝時には靴下を履いたり電気毛布が必要となったのも気になるので母が以前、突発性難聴でお世話になった(有)すみれ漢方施薬院薬局さんに相談に行きました。

before

After

血液検査の結果と基礎体温表を持って行きました。根本的に体質を変える為に貧血と冷えに対応できる漢方薬半年ほど飲んでいると次第に手足の先が気持ちよく温まり、就寝時には素足でも寝られるようになりました。そして主治医の先生から指摘された亜鉛不足も少し改善されているとの事で、血液検査値は基準値内となりました。もう少し漢方薬を続けようと思います。今年はスカートで職場の冷房に耐えられそうです。

すみれ漢方施薬院薬局のお客様の声

after

先生から一言

原因は不明ですが最近は鉄欠乏性貧血ではなく亜鉛欠乏性貧血が男女に見られます。
この方は女性ですが呑み会には積極的に参加する方でアルコールには強いとのこと。
飲酒が過ぎますと亜鉛不足になる事がありますので、漢方薬を服用している時には少し減酒をお願いしました。

TEL:087-851-2366
住所:香川県高松市番町1-9-4

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。

よく知って、正しく使おう OTC医薬品